酢とショウガ

2006-06-26

打ち合わせに伺った先の会社の方と一緒にお昼にラーメンを食べました。


僕はラーメンを食べる時に酢と胡椒をかけます。


タンタン麺やトンコツはかけないけど、味噌、醤油系は間違いなく酢をかけて食べます。


いつものように注文した味噌ラーメンに酢をかけていたら、とてもビックリされました。


僕はラーメンに酢をかけるのは一般的な食べ方だと思っていましたが、その方はラーメンに酢をかける人を初めて見たなんて言っていました。


逆に、その方はラーメンにオロシショウガをかけていたので、僕は、とてもビックリしました。


僕がビックリしていると、「えっ、ふつう、かけない?」と逆に驚かれました。


調べてみると、ラーメンに酢をかけるのも、オロシショウガをかけるのも、よくある食べ方みたいです。


それにしても、オロシショウガをかけるなんてのは知りませんでした。


これって、地域性なのかな~???


ちなみにオロシショウガをかけていた方は横浜出身みたいです。



スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/75-18b04fc0

<< topページへこのページの先頭へ >>