新年の有明山と用水路のつらら

2015-01-04
家の近くから新年の有明山を。
朝晩はめちゃんこな冷え込みになりつつあるが、今のところ雪は少ない。今日は日中は温かく春のようだった。写真の有明山も確かに冬山だし、用水路の枯草につく氷も確かに冬の風景だが、北側の土手だけ雪が無いなんてのは春の風景だ。これが3月だと、この土手を見て、あ~、もうすぐ春だ!なんて思うのだが、残念ながら、今は、これからが冬本番なのだ・・・。(^^;

新年の有明山


この時期の川に興味を示す人は少ないが、覗き込むと、あちこちに、つららのアートが出現しており、けっこう、楽しかったりするのだ。(^^)

安曇野市穂高の宮城近くにて

安曇野市穂高、宮城近辺のつららのアート1

安曇野市穂高、宮城近辺のつららのアート2



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/585-34cadf9b

<< topページへこのページの先頭へ >>