バッヂをFacebookのプロフィール画像に貼る手順

2011-10-10
Facebookのプロフィール画像に「吾唯足知」バッヂをどうやって貼れば良いのか、英語のサイトでよく分からないと知人に言われましたので、貼り方の手順を書かせて頂きます。

まず、このリンクをクリックして下さい。
開いてきたページで、以下のような画面が出てきますが、これは、「Picbadge」というこのサービスをクチコミして下さいという、お願いなので、とりあえずは右下の「Skip」ボタンをクリックして閉じます。

ピクチャーバッヂ1


切り替わった画面で下図の「Add to profile picture」をクリックします。

picb2.jpg


下図の画面が出てきたら、許可するをクリックします。

picb3.jpg


次に出てきた画面で下図のようにバッヂをドラッグして位置を調整したり、背景画像を選択して、
右下の「Publish to Facebook」をクリックします。

picb4.jpg


すると下図のような「There was a problem with Facebook」というエラーが出る事があります。その場合は、画面を一旦閉じて、最初の「Add to profile picture」から、やり直して下さい。エラーにならない場合は、その下の図のような画面が出るので、「Continue to Facebook」をクリックして下さい。

エラー画面
picb5.jpg

エラーが出なかった場合の画面
picb6.jpg


すると下図のようなFacebookの画面が出てくるので、切り取り範囲をドラッグして調整し、切り取り終了をクリック、最後に「この写真をページのプロフィール写真にする」をクリックして完了です。

picb7.jpg


吾唯足知を広めたいので、「吾唯足知」バッヂを例にして手順を書きましたが、もちろん他のバッヂでも、手順は一緒です。


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/578-91efb62b

<< topページへこのページの先頭へ >>