FXDDマルタへの入金

2011-08-19
先日、口座開設したFXDDマルタの円口座ですが、なかなか快適です。

ちょっと心配だったスプレッドも今のところ安定していますし、毎朝メールで口座のステートメントを送ってきてくれるのも新鮮で、なんとなく嬉しかったりします。(笑)

レバレッジは純粋に200倍なので、ドル円でしたら現在は1万通貨あたりの証拠金は4,000円をきっています。両建ての際はFXCM UK と同様で証拠金はゼロになります。日本人スタッフの対応も良さそうですし、予定通り暫くはここをメイン口座として使用していくつもりです。

ちょっと問題があるとすれば入金です。銀行送金の場合、海外への円建てでの送金になりますので、少々、敷居が高くなります。ドル建ての送金をしてくれるところは沢山ありますが、円建ての送金をしてくれるところとなると、国内銀行ではぐっと数が少なくなると思います。また、仮にしてくれても手数料がバカ高いです。

今回僕はたまたまHSBC香港の口座を持っていたので、そこから送金しました。インターネットバンキングでマルタのバレッタ銀行へ振り込み手続きをしたら翌日には口座に反映されていました。国内大手銀行でも、なかなかやってくれない事がインターネットバンキングで簡単に出来てしまうというのは、けっこう快感です。FXも海外口座を使うなら、HSBC香港のような海外の銀行口座を持っておくと便利かもしれません。

とは言っても、HSBC香港も口座を開設して使うのはそれなりに面倒なので、お勧めはロイズ銀行のGoロイズ海外送金サービスです。こちらもマルタへの円建て送金は無理なようですが、FXDDマルタの円口座のもう一つの入金先であるロンドンのチェイス銀行なら円建て送金が可能なようです。手数料も3,500円ほどのようなので、一般の国内銀行からの送金手数料を考えれば、かなり安いです。一旦、送金先を登録すれば、指定の国内口座に振り込むだけで、あとは自動的に送金を行ってくれるので便利です。

もっともFXDDマルタの円口座もクレジットカードでの入金に対応してきているようなので、口座を開設したら、とりあえずクレジットカードで入金して、その後、念の為に銀行送金の手段も準備しておくというのが、良いのかもしれません。

あとFXDDマルタの個人的な醍醐味の一つはMT4での取引ですが、MT4を使った事が無い方は、デモ口座でMT4によく慣れてからの口座開設をお勧めします。また1ロットが10万通貨になっていますので、実際に注文を出す場合は数量に注意して下さい。

FXDD 口座開設

スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/531-31a20fd4

<< topページへこのページの先頭へ >>