FXCM UK 日本撤退

2011-07-26
FXCM UK が日本から撤退する事になったようです。



僕は海外FXお役立ちガイドを通じて口座を開設したので、そちらからお知らせのメールが来ました。内容としては、このまま取引を続けるなら「AECN FX MARKETS」への口座の移管をするが同意しますか?というものでした。これに同意せずに放っておくと、FXCM UK からFXCMジャパンへの口座移管に同意するかという連絡が来て、これも拒否して放っておくと最終的に口座をクローズされるみたいです。



「AECN FX MARKETS」へ移管すると、取引システムやログイン情報等、そのまま引き続き使えるようですが、「AECN FX MARKETS」なんて僕は聞いた事もないし、調べても情報が少ないので、どうしようか考え込んでしまいました。かと言って日本国内の口座では8月からレバレッジが25倍に規制されてしまうので、外貨預金がわりに小額を買って放っておくなら良いですが、個人的にはさすがにトレードで使う気にはなれません。



色々と考えた挙句、MT4が使える事、Androidからも取引が出来る事、両建てが可能な事、日本語の情報量が豊富な事、比較的入出金が簡単そうな事などから、FXDDにメイン口座を移す事に決めました。日本人スタッフのブログやミクシーのコミュニティーもあります。日本語でチャットで質問できますし、ミクシーのコミュニティーで質問も出来そうで心強いです。ややスプレッドが広めですが、一昔前を考えれば、充分だし、レバレッジ25倍を考えれば、はるかにましです。



それにしても結構気に入って使っていたのにFXCM UK の日本撤退は残念です。



ドル円ですが、一旦、反発しても良さそうなもんですが、ズルズル落ちてきています。このまま反発も無く、一気に76円台までいってしまうのでしょうか???



FXDD 口座開設

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/527-ae3d9adc

<< topページへこのページの先頭へ >>