パラパラアニメ

2011-04-20
小学校2年生の息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり、今日は朝から仕事をしている僕の横でグダグダしていたんですが、ふと気付くとデジカメを持って何か熱心にやっています。覗いて見ると、紙やおもちゃを並べて写真を撮り、1枚撮ったらまた紙やおもちゃを少し動かして写真を撮りを繰り返し、撮った写真をデジカメのプレビューボタンをピコピコ押して送ってパラパラアニメにして遊んでいました。



僕も子供の頃、ノートの端に落書きをしてパラパラアニメを作って遊んだ記憶がありますが、それをデジカメで写真を撮ってやるとは、子供は面白い事を思いつくものです。それにしてもパラパラアニメを子供がデジカメで作って遊ぶなんてのは、時代の流れを感じてしまいます。



折角なので写真を繋いで本当にパラパラアニメにしてやったら、息子は大満足していました。(笑)



作品1

ブタが旅に出てトカゲに襲われ怪我をして病院に行き元気になって帰るというストーリーらしいです。









作品2

ロケットが障害物を突き抜けて星に行くというストーリーらしいです。





スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/524-a2529eb5

<< topページへこのページの先頭へ >>