SPモードメール Wi-Fi接続時の設定

2011-03-09
僕はドコモのandroidでは基本はGmailを使用していますが、仕事の関係上、元々使っていたiモードのメールアドレスもSPモードメールという形で使用しています。このSPモードメールですが、Wi-Fi接続時には設定を行わないと送受信ができません。この事実を僕は今日、初めて知りました。今までは不便だなー、と思いながらもWi-Fi接続時には送受信できないものだと思っていたのですが、2月1日のSPモードメールアプリのアップデートで可能になったようです。



設定手順ですが、まずSPモードメールアプリをアンドロイドマーケットで最新の状態にアップデートします。次にWi-Fi接続を切断した状態で、SPモードメールアプリを起動します。



メール設定⇒その他⇒Wi-Fi利用設定と開きます。SPモードパスワードを入力してログインして、Wi-Fi経由のメール送受信を「ON」に設定。次にWi-Fiオプションパスワードを設定します。



元のSPモードメールアプリのメール設定⇒その他 に戻り、マイアドレスをタップしてマイアドレス情報を更新します。次にWi-Fiオプション設定のパスワード設定をタップして、先程、設定したWi-Fiオプションパスワードを入力します。



この時点でWi-Fi接続をし、SPモードメールアプリのメール設定⇒その他のWi-Fi接続確認をタップして、以下の画面が出てきたら設定完了です。



Wi-Fi接続時にSPモードメールの送受信が出来ない方は是非、お試し下さい。




スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/517-fc689c3a

<< topページへこのページの先頭へ >>