新型セキュリティデバイス

2011-01-11
家に帰ってくるとHSBC香港より「Security Device」と書かれた封筒が届いていました。







最近、新型のセキュリティデバイスが突然、送られてくるという話をあちこちで聞いていましたが、遂に僕の所にも送られてきました。







早速、インターネットバンキングにログインしてアクティベーションしました。

新型は旧型に比べ機能が優れています。右下の緑のボタンを押すと旧型と同じくワンタイムパスワードが生成されます。注目は左下の黄色のボタンです。こちらのボタンと上の数字のボタンを使って、送金限度額の設定や送金先の登録が行えます。これまでは、これらの設定はいちいち書類申請をしなければならなかったので、とても便利になったと思います。



僕の場合、送金限度額の設定は既に書類申請でMAXにしてあるので、試しに送金先の登録をおこなってみました。My HSBC>Maintain My Details>Register new Transfer Accounts より、送金先の口座情報を入力して次の画面に進むと、セキュリティデバイスの黄色のボタンを押して「-」が表示されたら送金先口座の下8桁を入力し、再度黄色のボタンを押すと6桁の数字が表示されるので、それを入力しろと指示してきます。その通り、入力し、「Confirm」ボタンを押して終了です。



ややこしい書類に記入して郵送する事を考えたら随分、簡単になりました。



ただ個人的にデザインは旧型の方が好きだな~。(笑)

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/505-382ccb95

<< topページへこのページの先頭へ >>