為替介入実施! よくやった!!

2010-09-15
本日、午前10時半過ぎに、ようやく為替介入が実施されました。

昨日は管さんの総理続投が決まると同時に円買いが進みました。「なんとも日本はなめられきったものだ。」と、ムカつきながらレートを見ていましたので、今日の介入は「ついにやってくれたか。」とスカッとした思いです。



確かに単独介入ではマーケットの流れを変える事は出来ないかもしれません。他国の顔色を伺わなければならないのも分かります。それでも、国益を守る為に行動して、日本国と国民を守るという断固たるメッセージを送って欲しいと思います。個人的には遅過ぎる介入のような気もしていますが、実際に介入し、そういった姿勢を見せてくれた事に希望を感じました。



今回の介入の為に売った円を市場から吸収せずに、そのまま放置する「非不胎化」を日銀が決めたらしいですが、世間に出回っているお金を考えたら、大した影響はないでしょう。それでも出来る事は何でもやって欲しいと思います。なりふり構わず出来る事は徹底してやって欲しいと思っています。それがマーケットに対しても我々国民に対してもメッセージになると思います。



ドル円のここからですが、時期的にも、そろそろというところだったので、個人的には本日の介入で潮目が変わるような気がしています。基本的には押し目買いのスタンスで望みたいと思います。



ちなみに、昨日の安値82.92を本日割れた場合、セリングクライマックスになるのではと思い、朝、仕事に出る前に入れておいた82.9の売りが刺さってしまい、日銀砲を食らって、先程、久々の大型の損切りを余儀なくされました。なかなか、うまくいかないもんだ。トホホ・・・。

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/502-600e301a

<< topページへこのページの先頭へ >>