HSBC香港~口座開設キット

2008-08-24
●口座開設キット到着



HSBCへ問合せたメールの返事では、郵送での口座開設は20営業日ほど、かかるとの事でしたが、本人確認の電話から、ちょうど2週間で、突然、口座開設キットが送られてきました。そして翌日にATMカードとテレフォンバンキングのPINが送られてきました。HSBC香港の口座開設について、いろいろなホームページを見ると、口座開設キットが送られてくる前に、メールで口座開設の通知が届くというような事が書かれていましたが、少なくとも僕の場合は、口座開設通知のメールはありませんでした。



2日に分けて、挨拶文、SmartVantageのマニュアルのような冊子、同じくマニュアルらしきCD、ATMカード、小切手帳、ATMカードのPIN、テレフォンバンキングのPINが送られてきました。しかし送られてきた用紙の説明によると、現在、口座はアクティブな状態ではなく、HSBCが上記の受け取りの知らせを僕から受けた時点で、アクティブになるという事でした。そして、受け取りの確認のサインをして、返信して下さい。と書かれていました。



ATMカードが挟んであった用紙の下側に、何を受け取ったかをチェックする項目あったので、こちらにATMカード、小切手帳、カードのPIN、テレフォンバンキングのPINにチェックをして、サインをして日付を書き入れました。そしてなぜか、テレフォンバンキングのPINの受け取りをサインする用紙が別に届いていたので、こちらにもサインをして、明日、この2通をEMSで指定の住所に郵送する予定です。



現地で口座開設するなら、ちゃんちゃんで終わりそうなもんですが、郵送で口座開設となると、使えるようになるまで、なかなか、めんどくさいです。現地まで行く、お金と時間は節約できているわけですから文句は言えませんけど・・・



送金へ続く >>>



BACK
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/469-42f341c1

<< topページへこのページの先頭へ >>