久々です。

2008-02-02

久々にブログを書きます。

仕事がとんでもなく忙しくなってしまって、ブログの更新どころではなくなってしまい、あっという間に4ヶ月が過ぎ去ってしまいました。その間に為替相場も大きく様相が変わりました。まだまだ忙しく、以前のように毎日、更新するゆとりはありませんが、また、気ままに更新していけたらなんて思っていますので、宜しくお願いします。



ドル円相場の8月からの下降トレンドですが、僕個人は先月の104.95で底打ちをしたのではないかと思っています。現在は底値圏での揉み合い状態という認識でいます。昨日はNFPのマイナスを受けて、乱高下しましたが、結局、106.55で引けました。来週を占う上では微妙な引け値ですが、そろそろ反転上昇するような気がしています。個人的には来週は109円を目指す上昇相場を期待していますが、果たして、どうなりますか・・・



いずれにしても現在は底値圏だと思うので、長期保有用に105、106、107円台で、それぞれロングポジションをを持ちましたが、まだもう一段下の可能性も排除できないので、ポジション量は少なめです。こちらは長期保有を考えているので、極端な話、100円まで落ちても、放っておくつもりです。(笑)



昨日はポンドが急落しました。ポンド円は日足ボリンジャーバンドのマイナス1シグマと、フィボ50%戻しレベルで、とりあえずはサポートされたので買ってみましたが、思いのほか戻りが悪く、ちょっと失敗したかなって感じです。こちらも来週、どうなりますか・・・



それにしても原油に始まり、あらゆるものが高くなりましたね~、困ったもんです。

僕は仕事で月間2500キロほど走るので、ガソリンの高騰は、本来なら経費に直接はね返ってるはずなんですが、昨年の5月に車を3000ccから1500ccに替えたので、影響を受けずに済んでいます。



今年は本厄ですけど、今のところ、色々とうまくいっているので、「やっぱり、僕はついてる!」と、毎日、自分自身に言い聞かせています。もちろん厄払いに行って来ましたよ。(笑)


スポンサーサイト
tag :
コメント:
お久しぶりです!私も忙しい毎日なのでもうFXとは離れていますが、来年の授業料のこともあるので為替は毎日見ています。
どうなるかドキドキです。
[2008/02/02 23:05] | 名無し #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/412-875bd1cd

<< topページへこのページの先頭へ >>