見極めの週?

2007-08-26
いよいよ明日から8月最終週が始まります。



先週は僕個人は116円前半まで上昇後、一旦、頭を抑えられて、再度、下値試しとなり、114円台までの下落を期待していましたが、思いのほか、落ちないといった印象でした。それだけ円高圧力が減じてきているということだと思います。



基本的には111円台で底を打って、現在は回復期に入ったと僕は考えています。しかし、以前にも書いていますが、気がかりなのは月足です。少なくとも僕がFXを始めてから初めてボリンジャーバンドの中心線が下を向いています。先週は大幅な回復を見せて、101円台からの長期の上昇トレンドラインも回復していますが、未だにボリンジャーバンドの中心線を回復できていません。8月の終値、つまり今週の終値で117円ミドルを回復できていれば、月足でマイナス2シグマ到達後の中心線の回復ですから、再上昇の可能性は高まると思います。逆に回復できない場合は、長期の下降に入った可能性もあり、注意が必要だと思っています。



もう一回くらい下値試しをする可能性もあると思いますが、それでも114円くらいまでかな~、と考えています。仮に長期の下降に入っているとしても、暫くは上昇だと思うので、下がったらロングというスタンスでいきたいと思います。



今週、上昇した場合も118円前後は、かなりの抵抗があると思いますが、逆にここを抜ければ、今回の下落の61.8%戻しの119円前半までの上昇もあるかもしれません。もっとも、現状、そこまで望むのは虫が良すぎる気がしますが。(笑)



個人的には今週は一度、下値試しがあるような気がしていますが、なんとか終値で117円ミドルを回復していて欲しいと思っています。



今週は今後を占う上で大事な週になりそうな気がします。
tag :
コメント:
30分足で見るとキレイに青棒と赤棒が並んで進んでいて手探りに進んでいるのだなぁっと感じました。相場の決め手になるようなニュースでもあれば方向ももっと定まるのでしょうが。
[2007/08/27 12:17] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/396-973cc69e

<< topページへこのページの先頭へ >>