OpenPNE

2007-08-09

ドル円反転の一つの目安にしていた、日足ボリンジャーバンドのマイナス1シグマを越えた水準で、今日は一日推移しています。現在の119円ミドル辺りからは頭を抑えられやすいと思うので、また、下がってきたりもあるかと思いますが、今度こそ底を打ったのではないかと思っています。とは言え、再度118円近辺くらいまでの下落の可能性は残っているとは思いますが・・・



いずれにしても、ここからは下がればロングで拾っていきたいと思っています。僕個人はようやく全ポジションがプラスに転じて、やれやれってところです。日足のMACDもゴールデンクロスしましたし、ようやく雪解けってかんじで、気分も今日は晴れやかです。もっとも季節は夏ですけど。(笑)





先日、知人にSNSについて聞かれ、調べていたらオープンソースのSNSエンジンである「OpenPNE」なるものを見つけ、試しにレンタルサーバーにインストールしてみてビックリしました。まだ、よくよく中をいじったわけではありませんが、ぱっと見た感じではミクシーと同等もしくは、それ以上の機能のような気がします。



先ほど、自分宛に招待メールを送り、お試し日記を書いて、それにコメントを書き込んだり、画像をアップしてみたりと機能を試しながら、「スゲェー、スゲェー!」と、一人、興奮していました。(笑) それにしても、これほどのものが無料とは、本当に驚きです。



無料チャートソフトのMetaTrader4以来の感動です。



僕はPHPやSQLの知識が無いので、設定に少し苦戦はしましたが、それでも素人の僕ができてしまう程度のもので、高機能。しかも無料。凄すぎです。



今は仕事が忙しくて駄目ですけど、少し暇になってきたら、作り込んで、僕も何かジャンルを決めて、ソーシャルネットワーキングサービスでも運営してみようかなどと夢を広げてしまいました。FX?、田舎暮らし?、どんなジャンルがいいかな~?、なんか、楽しいオモチャを見つけた気分です。



ドル円も底を打ったっぽいし、面白そうなものも見つけたし、体調はまだ、あまり良くはないんですけど、今日はとっても楽しい気分です。


スポンサーサイト
tag :
コメント:
楽しい気分は体調も回復させるので、たくさん楽しんでください♪
今日は相場が気になって早起きしてみたのですが、今は順調に推移しているのでまた寝ます(笑)
[2007/08/09 08:04] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/383-cf222f7b

<< topページへこのページの先頭へ >>