カブトムシ

2007-08-02
明日のアポイントがキャンセルになり、しかも制作物も無く、突然、久々の完全休業が転がり込んできました。ちょっとした解放感です。



夕方、子供がカブトムシを採りたいというので、一緒に家の周りの林の中に繰り出しました。内心、カブトムシを短時間で見つけるのは難しいと思っていたのですが、30分ほど歩いたところで、なんとも心トキメク光景に出会いました。1本のクヌギの木の樹液に3匹のカブトムシとコガネムシが群がっていました。しかもカブトムシは全部オスで、1匹は最近、見たことがない大きな立派なカブトムシでした。まるで図鑑に載っているような光景で、子供より僕の方が興奮してしまいました。(笑)



その大きな立派なカブトムシ1匹だけを採って、子供と一緒に意気揚々と家に帰ってきました。家に帰ってきてもカブトムシの自慢話を嫁に熱心に語ったのは子供ではなく僕でした。(笑)



ちょっと童心に返る事が出来た、素晴らしいひと時でした。





昨日は117円台まで下落したドル円ですが、その後すぐに118円台に戻し、終わってみれば陽線でひけています。そして本日は118円台後半を中心に上下を試しているといった感じでしょうか。昨日、すぐに118円に戻している事からも昨日の117円台は、やはりオーバーシュートという認識でいます。明日は米雇用統計も控えていますが、基本的には現在のレベルから反転するのではないかと思っています。



僕個人は、昨日、118円近くのロングポジションを失ってしまったので、このレベルでなんとかもう一度、ロングポジションを構築したいとは思っているのですが、本日は完全に模様眺め状態です。チャンスは必ずやって来ると思うので焦らずにいこうと思います。



相場が自分自身のほぼシナリオ通りに動いてくれているにも関わらず、現在はポジションを持てずにいるわけで、なかなか難しいもんだと思います。。。
スポンサーサイト
tag :
コメント:
私は今日は自分がPCの前に居られる時だけ小さく取引してお小遣いを稼ぎました。マイナスだったポジションもいくつかプラスに転じたのでやっぱり円安はやりやすいなぁって思いました。でもまだまだ落ちたり戻ったりを繰り返しそうなので、のんびり構えることが大事っと言い聞かせています。
[2007/08/02 21:24] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/380-8a2539a8

<< topページへこのページの先頭へ >>