満月

2007-07-30

昨日の選挙は自民大敗でしたね。

年金問題やら閣僚の醜聞で、当然と言えば当然の結果ですが、個人的にはちょっと安部さんが可哀想な気も・・・

民主は大幅に議席を伸ばしましたが、みんな入れる政党が無くて、それがたまたま民主党に集まったような印象を受けます。僕自身、入れるところが無くて困りましたから。(笑)



現在日本は様々な問題が山積しているわけですけど、それに対して各政党は立派なマニフェストを掲げたり主張をしたりしていますが、個人的にはどれも陳腐なものに感じられてしまいます。その為の財源をどうするのかが、どこも明確な答えになっていないような気がするからです。つまり誰が政権を担おうが、どの政党が政権をとろうが、駄目な気がしてしまいます。残念ですけど・・・



この莫大な財政赤字を減らす為の具体的で有効な方策を持っている人っているんだろうか・・??

日本の行く末が心配です。。。





さてドル円ですが、本日、朝方、118.01まで再度、値を落としました。その後、一瞬、119円まで値を戻しましたが、現在は再び118円前半まで値を落としてきています。今のところ先週金曜日の安値118.0は死守していますが、未だ反転の兆しは見えていません。既に115円とか116円とか言う声が聞こえてきますが、僕は今の所、118円が底になるというシナリオのまま臨んでいます。しかし円高圧力は高く118円も時間の問題のようにも思えます。117円台へのオーバーシュートの可能性はあると思うので注意はしていきたいと思っています。



今日はドル円が安値反転しやすいと言われる満月です。相場の神様、どうか反転させてやって下さい。パン。パン。


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/377-fad3197e

<< topページへこのページの先頭へ >>