円高はどこまで・・・

2007-06-27

昨日は122円後半から反発しましたが、今日になってようやく調整らしい調整になってきました。現在122円ミドルまで下げています。僕個人は午前中、チャートを確認して、先日から書いている122円ミドルまでの調整の気配を感じ、123円近辺で全ロングポジションの半分を決済しました。そのあと122円ミドルでの買い注文を出して仕事に出ました。結果として今日は決済も買い注文も全て成功しました。



122円ミドルまで落ちてきているので、僕の感覚では調整としては落ちるべきところまで落ちてきたという感覚です。しかし個人的にはまだもう少し落ちそうな気配を感じています。もともと122円台で思ったようにロングポジションを持てなかったので、調整を待ってはいたんですが、現在のレベルよりさらに下げていく展開は個人的にはウェルカムではありません。ここよりさらに下げた場合、122.2近辺はかなり堅いサポートになるのではないかと想像しています。122.2から現在の122円ミドル辺りから、新たな短期の上昇波が形成されるというを今のところメインシナリオにしていますが、もし122.2を下に抜けた場合は121円ミドルくらいまでは覚悟しないといけないのではないかと思っています。



もともとドル円は上げ過ぎていたので、さらなる高みを目指す為にも程よい調整を待ってはいたんですが、こうして実際に少し下げてくるとナイアガラの恐怖感が蘇ってきて、もうそろそろ下げ止まってくれと思わず心の中で祈ってしまいます。そんな自分の心の弱さに呆れつつも、ナイアガラになってしまった時の戦略も用意だけはしておかないといけないんだろうな~・・・


tag :
コメント:
こんばんは。
ついに円高調整ですね。
待っていた局面ですが、ここからどう勝負していくか、非常に悩むところに来ました。喜んで大きくポジション取りたいところですが、ナイアガラ瀑布に放り投げられても困ります。
僕も自分の心が弱いですが、あまり無理せずストップを入れながら買って行きたいと思っています。
[2007/06/27 20:36] | カズ #79D/WHSg | [edit]
私も122.80からちょこちょこ増やしていっています。進んでも121円後半で反発して欲しいのですが、ちょっと不安です。
[2007/06/27 23:54] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]
おはようございます。
朝になったら、ドル円だいぶ戻してました。僕は夜にポジションを全部薄利で決済して、さらに下に指値を入れておいたため、ノーポジ状態になり、見事にこの円高調整を逃してしまいました。今日、このままドル円が反転上昇を続けていってしまえば、またもや様子見生活になってしまいそうです。
自分の心の弱さに反省です。
[2007/06/28 06:21] | カズ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/361-1395b9a6

<< topページへこのページの先頭へ >>