高値更新!

2007-06-13
本日ドル円はいきなり122円台に乗せてきました。



最近は本当に、下がるかな?と思う所で下がらずに上げてきます。ここ数日のレンジも下にブレイクする可能性の方が高いと僕は思っていたんですが、ものの見事に上にブレイクしました。



午前中、ここ数日のレンジの下限を試しに来たので、いよいよ120円台前半くらいまでの下値試しになるかと思い、21日移動平均線を下回って来たらロングポジションを決済しようと眺めていたんですが、逆に21日移動平均線でサポートされて上昇を始めたので、レンジを上にブレイクする可能性が高くなったと考えて、急遽、方針転換をして121.75でドルの買い増しを行いました。



しかし、この時点では、レンジをブレイクしても122円タッチくらいで終わるのではないかと思っていましたが、実際は本年度の高値を更新して日足ボリンジャーバンドのプラス2シグマまで上昇し、さらに現在も上昇する気配を見せています。僕個人は、まさかここまで上昇してくるとは思ってもいませんでした。しかし、少なくとも本日のところは、ここからさらに上昇しても122円ミドルくらいまでで、その場合は長い上ヒゲになるのではないかと思っています。



僕個人は、本日の上昇は強引に力技で上げたような印象ですが、本年度の高値を更新し、さらに日足ボリンジャーバンドのプラス2シグマに達した意味は大きいと思っています。これで、仮にここから、ある程度の値幅を伴う調整が入ったとしても、ドル上昇トレンドの継続が決まったのではないかと思っています。



ここからですが、このまま123円方向に向かっていく可能性も無いとは言えませんが、僕個人は123円、さらには125円とさらなる高みを目指す為には、もう少し準備期間が必要だと思っています。以前に比べれば、少し上値余地は出てきてはいますが、まだ不十分だと思います。ここ数日のレンジの上限である121.8をサポートにして122円ミドルくらいまでのレンジで時間稼ぎをして、その後、本格的な上昇に入るのが理想的な展開かなと思っていますが、果たしてどうなりますか・・・



案外、上昇に入ると皆が思っていたら爆下げになったりして。(笑)



いずれにしても実際の相場が答えなわけですから、先入観を持たずに、その時の相場の動きについていけるように心掛けたいと思います。



とりあえずドル円君、高値更新おめでとう!!!
スポンサーサイト
tag :
コメント:
私は買いタイミングを逃しちゃったので、今持っているポジションが長期スワップに入ったと思ってしばらく様子見です。
はぁわからないものです(><)
[2007/06/13 21:41] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]
矢村さん、おはようございます。
昨日はいろいろと忙しくパソコンに向かう場面がなかったので、朝早起きして画面を見てビックリです。
122円ももう後半、122.70円とは、何が起きたの・・・?という感じです。まあ、しょうがないですが。
後は上値余地がどこまであるかですが、とりあえずは123円を目指すんでしょうね。
[2007/06/14 05:19] | カズ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/352-87c6f734

<< topページへこのページの先頭へ >>