上昇余地

2007-06-07
ドル円は121円前後のサポート帯に支えられて、とりあえずリバウンドしています。



121.43と、一瞬、50%戻しまで上昇しましたが、基本は121.35近辺のレジスタンスを突破できるかに本日は注目したいと思っています。ここを抜ければ122円方向を目指し、突破できなければ、再度、下をトライしにいく展開になると想像しています。



僕個人は今回の調整は120円近辺までを期待していたんですが、120円後半で反発してしまいました。122円台を突破していく為には、このまま上昇してしまうと、調整としては不十分ではないかと思っています。今回の調整で5月11日の119.47からの上昇トレンドラインを割りこんでしまっているので、仮にこのまま上昇して122円に到達しても上昇余地が無く、やはり前回同様122円前半で叩き落される結果になると想像しています。



いずれにしても122円台を突破して、さらなる高みを目指す為には、もう少し時間が必要ではないかと思います。



そういう意味では今日現在、3月の安値115.14からのトレンドラインと日足ボリンジャーバンドのマイナス2シグマが位置する120円近辺まで下落し、そこで反発して徐々に上昇なんて展開が、122円台を突破するためには理想かな~、なんて考えていますが、なかなか思ったようにはいかないんでしょうね~。(笑)



とは言え、今回121円前後のサポート帯で反発したということは、相変わらず強い上昇力を保っているのではないかと思っています。少なくとも現時点で120円を割りこんでいかない限りは下がったところではロングというスタンスでいこうかな~、と思っています。
tag :
コメント:
私は120.85でロングをまた追加したので、4本保持しています。このまま一旦は122円に突入して欲しいです。計画としては122円台で上から2つのポジションを決済し、下2本は維持。&再び120円台に乗ったら買い増し。ってスタイルを取りたいと思っています。方針は矢村さんと近い気がして、何となくいつもより自信が持てます(^-^)
ポンドはさっき謎の(私にとって)下落をしているので、自分の設定したライン前には仕掛けないことにしました。しばらくはドル円に乗っていくと思います。
[2007/06/07 21:36] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/347-44eeacbf

<< topページへこのページの先頭へ >>