生き残る事!

2007-03-14
本日は再度115円台に突入しました。

もっとも滞在時間は短く、直ぐに116円台に押し戻されていますが・・・



せっかく閉じかけた日足ボリンジャーバンドのマイナス2シグマも再び、下方向に広がってきており、再び114円台を警戒しなければいけない状況になってしまいましたし、上値も重くなっています。



今回の値動きで僕は久々に大きなダメージを受けてしまいました。



未だに現在の状況が上昇トレンドの途中なのか、既に下降トレンドに転換してしまっているのか、それさえも、よく分かりません。理屈で考えれば、円が買われ続ける理由は無く、単なる投機的な動きで、この円高局面が長続きする事は無いとは思っているのですが・・・



現在のような局面では、動かずにいるか、例え1pipsでも即利確するようなトレードでなければ、僕のような素人は生き残れないように思います。今回のようにダメージを受けると、直ぐにそれを大きく取り返しにいきたくなりますが、それをやると、少なくとも僕の場合は過去の経験で完全に相場に飲み込まれ、骨までしゃぶりつくされてしまいます。



今、一番大切なことは、次のチャンスが来た時のために体力を温存したまま生き残る事だと思っています。



生き残る事ができさえすれば、いくらでもチャンスは巡ってきます。



なんとか体力を温存し、この局面を乗り切りたいと思います。
スポンサーサイト
tag :
コメント:
昨日がスワップ3倍DAYだったせいか、こうなるはずだったのかわかりませんが、117円までは何とか回復しましたね。でも、大きく伸びたわけではないので、まだまだ怖い状況です。
[2007/03/15 18:25] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/281-62fd7380

<< topページへこのページの先頭へ >>