トレンドライン

2007-03-07
image.gif



ドル円の日足にトレンドラインを何本か描いてみました。



上のチャートをクリックして拡大して見てもらうと、トレンドラインを一旦、割り込むと、再度、上昇しても、逆に割り込んでしまったトレンドラインに頭を抑えられて下落しているのが分かるかと思います。



今回も下落する前に114.42からの上昇トレンドラインを一度割り込み、再度上昇してトレンドラインにぶつかり下落しています。



黄色の太いトレンドラインは昨年5月の安値108.97からのトレンドラインです。

現在、このラインを割り込んでしまっています。すすっと、このラインの上まで戻して、ラインより上で推移し出せば、今回の下げはややオーバーシュートしたものの元のトレンドに戻った事になり、一安心なんですが、今日は上昇してピッタリこのラインに頭を抑えこまれて下落しており、個人的には、とってもいやな感じです。



短期間でこのラインを越えられないと、逆にこのラインに頭を抑えられて当面大きな上昇が望めなくなってしまうと思います。黄色のラインを越えられないということになると、却って一番下のオレンジのライン近くまで落ちてから反転して、再びゆっくりと上昇したほうが自然に感じられます。



昨晩から116.2でサポートされていますが、トレンドラインにはね返されて下がってきている以上、下値リスクがあるわけで、本日これ以降、116.2を割ってきたら、一旦はロングポジションは撤退して、様子を見ようと思っています。



出来ることなら、この黄色のラインをすすっと越えて、元のトレンドに戻って欲しいと思ってはいますが・・・
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/276-512c979e

<< topページへこのページの先頭へ >>