信じがたいミス

2007-03-01
朝、仕事に出かける前に118.80に指値で売り注文を出して家をでました。



お客様の所へ伺う途中で携帯でレートをチェックすると、うまい事ヒットしていました。そして家に帰りつく頃には118円近くまで値を落としてきてくれました。今日の僕の仕事での収入の数日分を稼いでくれたことになります。相場の神様、ありがとう!



と、意気揚々、早速、利確しようと取引ソフトを起動すると、



うん???



なんでマイナスなんだ???



なんと僕は指値の売りと買いを間違えていたのです。(笑)



色々な方のブログや掲示板を見ていると、たまに売りと買いの注文を間違えてしまったなんて書いてあるのを見かけますが、まさか自分が、それと同じミスを犯すとは・・・



使い慣れた取引ソフトなんですが、朝、仕事に出かける前で急いでいたせいかもしれません。



自分で想像していた以上に、僕はおバカさんで、ある事が判明しました。



おかげで、久々にアゲインストのポジションを抱えてしまいました。



ただ個人的には119円台までのリバウンドはあるのではないかと思っているので、このポジションを暫く保有してみようと思っています。119円台までリバウンドした後、2番底をつけにいって、そこから、徐々に反転なんてパターンを想像していますが、どうなることやら・・・



今年に入ってからは自分の思惑通り、うまくいき過ぎているので、その調整分で今回のミスが出てきたんだ! なんて思い込もうとしてみたりしてますが、それでも、やっぱり、アホはアホや!
スポンサーサイト
tag :
コメント:
私も昨日慌てて、ショートとロング間違え&ヘッジ指示出さないでロングしたままショートしようとして、決済されちゃいました。小刻みにダメージを受けて今年入って8割の手が完全に裏目にでちゃっているので、しばらくデモチャートで自分の形追求しようかと思います。この調子で行ったらいくら資金を投入しても足りない!
ボリンジャーの下線越えることって稀なのに、私が参入すると、ほぼ確実に割り込むんですよね・・・誰かが見ているとしか思えない!!
決意として、3月いっぱいは本トレ禁止を自分に科したので、暫くデモで見ていきます。
[2007/03/01 21:40] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]
なるほど、まだ丸々気配がないってことは、更に下げる可能性が高いってことでしょうか・・・116円突入が見えてきましたね
[2007/03/01 23:22] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/268-bd42565f

<< topページへこのページの先頭へ >>