パニック

2007-02-28
昨日と言うか、今朝は皆さんビックリされた事と思います。



昨晩は前回の安値118.97を下に抜けるかどうかを注目していたんですが、結局、安値を更新したので、昨日も書きましたように117円前半を目指す展開になると考え、119.3にストップを置いて、118.95でショートして就寝しました。しかしこの時点では117円前半というターゲットには当然、ある程度の時間をかけて到達するだろうと考えていました。



そして今朝はなぜか早くに目が覚め、昨晩のショートポジションがストップに引っかからなかったか気になり、寝床の中で携帯でレートをチェック。



「あ~、よかった、よかった。ストップに引っかからなかった。もう一眠りしよう。。。」



この時点では、まだ完全に頭が働いていませんでした。(笑)



「117.6か、そうか、そうか・・・、え~、117円台~~~!!!



と、飛び起きてパソコンに向かいました。そしてチャートを見ると一瞬、ターゲットとして考えていた117円前半にまで達しているではありませんか。とりあえず昨日のショートポジションが1円幅以上取れていたので、利確し、さらに、そのままターゲットに達して値を戻してきていたので、とりあえず、リバウンドを狙うべく、そのままロングしました。



しかし、起きたばかりだった事もあり、この時、僕の頭の中では状況がよく飲み込めなくてパニック状態でした。その後、中国から始まった世界的な株価急落があったことなどの情報も入り、起きてから1時間ほどして、ようやく状況が飲み込めて来ました。



この間、結構、大きく利益が出ているにも関わらず、笑えるくらい、僕はうろたえていました。ふいを突かれると、こんなにも僕は弱いのかと、自分自身の新たは発見をした気分です。(笑)



その後、本日はリバウンドの上値が重いので、少しもったいない気もしましたが、今朝117円台で取ったロングポジションを118.5で利確し、現在、ノーポジで様子見です。



ここからですが、今のところドル円は押さえられるべきところで頭を押さえられており、リバウンドも限定的ではないかと思っています。最大で119円ミドルくらまでじゃないかと想像しています。

しかし本日の感じだと117円台は固そうなので、117円台では確実に買っていこうと思っていますが、昨日は、まず無いと考えていた116円前半までの円高リスクは視野には入れていこうと思っています。



暫くは下値を試しつつも上下するような展開を想像していますが、どうなることやら・・・

スポンサーサイト
tag :
コメント:
びっくりでしたよねぇ~

見る見るうちに・・・・
[2007/02/28 21:32] | k_cali #79D/WHSg | [edit]
今日も怖い日でした。朝一でとったポジションはセーフでしたが、ロングを重ねていたので、一気に落ちた時は青くなってしましました。ショートを刻んで少し取り戻しましたが、またしても損。今日は用事があったのでチャートをチャックでず、とはいえオートで買い注文も怖くて、ポン円230円台取り損ねて残念。
[2007/02/28 22:43] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/267-7bccf794

<< topページへこのページの先頭へ >>