ちょっと複雑な気分

2007-02-21
日銀が追加利上げを決定しました。即日、実施だそうです。



僕は今日の昼間は仕事の関係でチャートやニュースを一切、見ていませんでした。夕方、仕事帰りに携帯でドル円のレートを見ると120円ミドルくらいだったので、「結局、据え置きだったのか~。」などと、思いながら家に帰ってきてパソコンで確認してビックリ。利上げ決定で、119.7辺りまで落ちて、その後、直ぐに急上昇していたんですね!!!



もっとも昨日も書きましたけど、今回は利上げでも据え置きでも、あまり影響は無いと思っていたので、一旦、落ちた後、元のレベルに戻るところまでは、あまり違和感はないんですが、問題は、そこから、さらに上昇して121円に乗せようかという勢いである事です。正直、ここまで上がってくるとは思いませんでした。



119円前半でとったロングポジションの含み益が膨らんで、嬉しい事は嬉しいですが、少し上げ過ぎのような気がします。現在、21日移動平均線を価格が越えてきています。おそらく、日足のローソクの実体部分で越える事はなく、上ヒゲになるのではないかと思っていますが、実体部分が21日移動平均線を越えてNYクローズを向かえるようなら、少し考え直さないといけないかもしれません。



もし、このまま続伸して122円を目指す展開になっても、また、叩き落される可能性が高いと思います。

やはりドルが本格上昇するためには、もう少し時間が必要ではないかと思っています。



日足ボリンジャーバンドのマイナス2シグマが下向きから水平になってきていますので、円高リスクは軽減してきているのではないかと考えています。ということで、暫くは119円後半から121円にかけてのレンジ相場なんて、展開が一番ありえそうな気がしています。ですから今現在は下がったところでは買い増していくつもりです。



それにしても利上げ決定後に、これだけ売られる円を見ていると、日本人として感情的には複雑なものがあるよな~・・・
スポンサーサイト
tag :
コメント:
下がりませんね。
私のマイミクさんのland55さんって方もFXやっているんですけど、その人の日記に伝説のディーラーが年内に金利が1%まで上がり、1㌦80円にいずれなると言っていると書いてありました。まったく想像できません。
[2007/02/21 23:08] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/261-2afff296

<< topページへこのページの先頭へ >>