Foxit Reader

2007-02-18
僕は仕事で毎日のようにPDFファイルを読んだり、印刷します。

とにかくPDFのファイルを開く頻度がとても高いのです。



PDFファイルを読むために通常はAdobe Reader が必要です。ところがこのAdobe Reader は開くまでに、とても時間がかかります。ですから急いでいる時など、PDFファイルを開くと、かなりイライラします。



最近は説明書などをダウンロードするれば大概、PDF形式です。ちょうど今の時期ですと国税庁のホームページから申告用紙などをダウンロードすれば、やはりPDF形式になっています。ですからPDFのファイルを開く時に、僕と同じ様なストレスを感じている人は多いんじゃないかと思います。



今日は、たまたまFoxit Reader というフリーのPDFビューワーをインストールしてみたんですが、メチャクチャ快適です。PDFファイルが、パッ、と開きます。Adobe Reader のストレスよ、さようならって感じです。PDFファイルで僕と同じストレスを感じている方には、かなりおすすめです。



以下からダウンロードできます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html



インストールして最初に開くとデフォルトは英語なんですが、ファイルメニューのlanguageでJapaneseを選択すれば、日本語になります。もっともPDFファイルを開いたり、印刷するだけなら、別に英語でも日本語でも、関係ないような気もしますが・・・



PDFファイルを開く際は、Foxit Reader をお試しあれ!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/258-e693e88b

<< topページへこのページの先頭へ >>