我慢も大切

2007-02-09

ドル円は、121円ミドルまで上昇してきています。個人的には、ここまで上昇してくるとは思っていませんでした。このまま、122円に再挑戦するのでしょうか?


しかし昨日も書きましたように、122円に再挑戦しても、しっかり超えきる事ができなければ、ある程度の値幅を伴った下落になると考えています。そして今のところ、前回の高値を越える事無く、下落するというのをメインシナリオとして考えています。


今日から始まったG7、そして来週にはレパトリもありますし、やはり、ここはぐっと我慢して、しっかりした方向性を感じるまではノーポジで様子見です。


ただ、絶対的金利差を背景にした円売りの流れは、そう簡単には止まらないと思うので、下落したとしても一時的なものでしょうから、なんとか、そこでドルを買っていきたいと思ってはいるのですが、現状、なかなか落ちてきてくれません・・・


自分のメインシナリオ通りに動こうが、逆に動こうが、その時、その時の流れに乗っていくことが大切なわけですけど、その方向性が自分の中で現在、感じられないのが、つらいところです。


今日のようにドルが上昇していると、ついついロングしたくなりますが、僕の場合、自分の中でしっかりとした方向性を感じる事が出来ない時にポジションメイクすると、過去、大抵、痛い目にあっているので、ここは我慢!我慢!と自分に言い聞かせています。(笑)


我慢できる事も相場で生き残る為には大切な事ですもんね・・・


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/250-1f0d1b3d

<< topページへこのページの先頭へ >>