一体、なんなんすかーーー???

2007-01-24

午前中、122円のトライに失敗したので、調整入りする可能性が高くなったと考え、打ち合わせに出掛ける前に121.62でショートしました。そして夕方、お客様のところを出て、直ぐに携帯でレートをチェックすると、なんと121円割れしているではありませんか。


いよいよ調整入りだ!!!


と思い、そそくさと家に帰り、チャートを見ると、なかなか、いい感じで下げてくれています。


「売りで無理する必要はないし、120円ミドルで一旦、決済して様子見かな?」


「問題は、どこから、買っていくかだぞ!」


などと考えながら、夕食をとりました。この時点では、今日のドル売りで10万円ほどの含み益が出ていました。夕食後、知り合いと電話で話し、さーて、ゆっくりと戦略を練るか! などと、呑気にチャートをみると、えらい勢いで、ドルが買い戻されており、ビックリ!


しかし、この時点では、まだ、これから2番底をつけにいくだろうなどと、ノンビリとチャートを眺めていました。しかし、あっという間に121円台を回復し、さらに上昇。やばい!、慌てて、決済した時には10万円もあった含み益は1万円の薄利になっていました。


結局は俗に言う「行って来い」だったわけですが、121円を割った段階で僕だけではなく、ほとんどの人が本格的な調整に入ったと思ったんではないでしょうか。


一体、この動きはなんなんすかーーーーーーー!!!!


単純に円が弱すぎるだけ?


ヘッジファンドの仕掛け?


正直、なんだかさっぱり分かりません。


この反動の勢いで再度122円を目指すのか、これから本格的な調整がやって来るのか、どうなんでしょうか???


少なくとも僕には分かりませんし、今日の値動きは全く、ついていけませんでした。


こんな動きをするとなると、僕の場合、低レバでドルロングを保有して、調整がくるなら来い!って感じて、ゆったりと構えていた方が、下手な売り買いをするより、ましかもしれません。


さてさて、ここからどうしたものか・・・


スポンサーサイト
tag :
コメント:
今日は本当に動き早かったですよね。
第1陣で結構やられ、さっきの第2陣ではいい感じで利確でき、ひとまずほっとしているところです。
調整ですかね?
[2007/01/24 23:39] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/235-388bd8c2

<< topページへこのページの先頭へ >>