気分爽快!

2007-01-20

かねてからの子供達との約束で、昼過ぎからスケートをしに行ってきました。


大学時代は明けても暮れてもスケート三昧の日々だったのが、卒業後は全くスケートをする機会もなく、約20年ぶりにスケート靴を履きました。20年近く、スケートをしていなかったわけですから、もしかしたら滑れなくなっているのではないかと、少し不安でしたが、実際にリンクに立ってみると全く違和感なく滑る事ができました。


もちろん、当時のような脚力は無いですし、技術的にも落ちていますから、当時と同じスケーティングはできるはずもありませんが、それでもリンクに立って直ぐに、スケートリンクに集まっている、ちびっ子達に「おぉ~、あの人、スゲェー!」と言わせるくらいのスケーティングは出来てしまいました。(笑)


体で覚えた事というのは本当に忘れないものです。自分でビックリしました。


スケーティングで久々に、たっぷりと汗をかいた後、帰りにスーパー銭湯によって岩盤浴をしてきました。こちらでもたっぷりと汗をかきました。今日は本当に久しぶりに大量の汗をしぼり出しました。


ついでに、スーパー銭湯に酸素バーが有ったので、これも試してみましたが、こちらは個人的にはいまいちでした。(笑)


今日は子供達とも楽しく過ごせたし、たっぷり汗もかけたし、気分爽快な一日でした。


スポンサーサイト
tag :
コメント:
札幌はスキーかスノボが多く、私はスケートを一度しかTRYしたことがありません。滑り出したら楽しいけど、止まるのが怖いですよね。止まろうとしたら転んじゃいそうで、自然に加速が弱まるのをトラック何週もして待った記憶があります。
パパが周りから一目置かれると、子供は鼻高々ですよ。素敵です!
[2007/01/21 09:27] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/232-dd5620e8

<< topページへこのページの先頭へ >>