思い込みは禁物!

2007-01-12

120円を越えたドルは本日も今のところ、堅調に推移しています。全てのテクニカル指標が買いを示しており、非常にドル堅調と言えると思います。またエリオット波動で考えてみても、今回の上昇には期待できるような気がします。まずば一昨年の最高値121.38を越える事ができるかどうかです。越える事ができれば、123とか125といった数字も期待できるんじゃないかと思っています。


しかし今現在は、上値も重く、下値も固い状態で、膠着していますし、日足ではボリンジャーバンドのプラス2シグマの外で価格が推移しており、オシレーター系で見ても、ドルの買われ過ぎである事は確かであり、注意が必要だと思っています。


僕は今のところ、越えられる、越えられないは別にしても、一昨年の121.38は試しに行くと思っているので、ロングポジションは決済せずに保有する方向でいます。しかし、思い込みは禁物です。121円に届かずに、現状から反落した場合の対処を用意しておかないといけないと思っています。僕の過去の経験では、今回のような局面で、必ず上昇するといった思い込みによってチャンスを一瞬にして危機に変えてしまっています。こんな時こそ、心をニュートラルにして相場を見つめられるように心掛けたいと思います。


と、書きつつも、華々しく噴き上げてくれる事を期待しています。(笑)


スポンサーサイト
tag :
コメント:
矢村さん、お久しぶりです。
知性の光る市場観察ぶりで、見習わねばと思います。私も数ポジではありますがFXもほそぼそと続けていました。
前回の急落で再び少し減らしてしまったものの、安定していると言えると思います。
私も今保留している$はもうちょっと観察を続けようと思っています。突き抜けるといいですね!
$が好調だと、他通貨も全体的に上がるので、ロング基本の私には嬉しいカンジです。
[2007/01/13 19:27] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/224-1aa57e8e

<< topページへこのページの先頭へ >>