21SMA

2007-01-08

先週金曜日は雇用統計の結果が良かったので一瞬、119円台に達しました。しかし雇用統計前は明らかに下方に圧力がかかっていた訳で、こういった場合、つまり元のベクトルと雇用統計の結果によって逆方向に値が動く場合は、元のレベルに戻ってくる事が多いように思います。


という事で、先週金曜日は再度、118.90でショートし、本日118.32で利確しました。本当は、もっとガツンと下げてくれる事を期待していたんですが、とりあえず、先週金曜日と同じ様に21日移動平均線でサポートされて反発したので、決済したわけです。


このまま21日移動平均線でサポートされて再度、反発するのか、さらに下落するのか、微妙なところだと思います。ただ、今のところ時間足で見ると、上値は抑えられるべきところで抑えられているので、さらに下落する可能性の方が高いんじゃないかと僕は思っています。


21日移動平均線を下に抜ければ117円後半、場合によっては117円前後が下値として見えてくるんではないかと思っています。


いずれにしても今のところ、117円台では様子を見ながらロングしていこうとは思っていますが、先入観に捉われずに、臨機応変に値動きについていけるように心掛けたいと思います。


今現在は様子見です。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/220-2f52e048

<< topページへこのページの先頭へ >>