ショートのタイミング

2007-01-04

明日からの仕事の準備をした後は、家でゴロゴロして一日過ごしました。やっぱり自分の家が一番、落ち着きます。(笑)


昨日はISM製造業景気指数が良かった事もあり、119.67まで上伸しました。本日は119.2から119.5の間で推移しています。


日足で見るとボリンジャーバンドのプラス1シグマに沿って推移しており、ドル堅調と言えると思いますが、プラス2シグマからの乖離や形状から、やはり、これ以上の上値を追っていくのは難しいのではないかと思っています。一旦、日足レベルでの調整が入るというメインシナリオは今のところ変えていません。


中長期的にはドル高トレンドだと僕は思っていますが、とりあえず初トレードでは日足レベルでの調整、つまり短期的なドル急落を拾いたいと思っています。


現在、21時間移動平均線を下回り始めているので、ショートのタイミングを見計らっていますが、日足のプラス1シグマを上回って推移している以上、さらに上値をトライする可能性もあるわけで、注意して値動きを見ていこうと思います。


ガツンと1~2円くらい下落して、その後、一気に120円越えなんてのが、個人的には理想なんですが、どうなることやら・・・


早くガッツリとロングしたいな~(笑)


とりあえずはショートのタイミングを見極めたいと思っています。


スポンサーサイト
tag :
コメント:
あけましておめでとうございます!
今年は家族で行きたいと思います!!
接待してね~!♪
[2007/01/05 08:07] | donguri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/216-7e957743

<< topページへこのページの先頭へ >>