今年、最後の日記

2006-12-30

FX自体は昨年の夏にゼロから真面目にやり出したんですが、今年は本腰を入れて勉強を始める事ができました。特に MetaTrader 4 を知ったことによってテクニカルを色々と勉強できたことは大きかったと思いますし、まだまだ未熟ではありますが、ポジションの取り方や心の持ち方も自分なりに学ぶ事ができました。


そして何よりも、すごく楽しかったのが、自分にとって一番の収穫だったと思います。


昨年のドル円相場が一年を通してドル高だったのに対し、今年は結局レンジ相場でした。よく、昨年のドル円相場は簡単な相場でしたが、今年は難しい相場だったなんてような話も聞きますが、個人的には簡単な相場なんて無いように思います。右肩上がりの相場でも、それは結果論であって、実際にポジションメイクする、その時、その時は、上がるか、下がるかは分からないわけですから・・・


来年も心をニュートラルに保つ事を心がけ、相場の動きについていけるように努めたいと思います。


それでは皆さん、良いお年を!


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/214-26bcd8b3

<< topページへこのページの先頭へ >>