WON'T BE LONG

2006-12-09

最近、車を運転している最中にFMで、倖田來未とエグザイルが歌っている「 WON'T BE LONG(ウォント・ビー・ロング)」がよく流れています。これが聞いていると、とても心地良いのです。車を運転しながら自分でも、つい口ずさんでしまいます。


この曲を横から聴いていた嫁さんが、えらくバブルっぽい感じの曲だとポロッと言っていました。バブルガム・ブラザーズのカバーなので、確かに元曲はバブル時代の曲です。今でも僕はバブル期に流行った曲が好きです。なんか、にぎやかというか、元気があるというか、とにかく好きです。やっぱり自分が青春時代に聞いた曲のせいなのでしょうか?今の元気の無い日本社会を見ると、あの元気のあった時代を懐かしく思います。


ところで「WON'T BE LONG」はどんな意味だろう?

と、調べてみると「もうすぐさ」という意味のようです。


もうすぐか・・・


もうすぐ僕は40歳の大台だー・・・(笑)


↓それではバブル時代の雰囲気に浸りながらお楽しみ下さい↓ (笑)



スポンサーサイト
tag :
コメント:
バブルの時代は子供だったので、ちょっと残念です。ジュリアナとかで踊ってみたかった(笑)
クレイジーな状況だけど、楽しそう。
今は自殺やいじめで暗い話題に事欠かないから、日本人はもっと笑われるくらいアホになることがあっていいのかもしれませんね。
まぁ今でも世界は日本人をお気楽軍団と見ているかもしれないけれど。
[2006/12/09 21:24] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/195-e20bd541

<< topページへこのページの先頭へ >>