反転できるか?

2006-12-06

ドル円の取引が主の僕にしては珍しく、本日は EUR/USD、GBP/USD それぞれをショートしてみました。お蔭様で今のところ順調に下げてくれています。


ドル円ですが、昨日、書いた下値ドンピシャで反発してくれました。自分の考えた値と実際の値がドンピシャなのは初めての経験です。(笑) しかし本日、西村日銀審議委員の利上げに前向きな発言で円高が進みました。しかし114円ミドルでは反発し、現在は115円近辺です。結果として2番底をつけにいった格好です。


一応、下値と考えたところまで到達し、しかも2番底もつけていますので、一旦は底を打ったんじゃないかと、僕は思っています。4時間足のMACDを見るとダイバージェンス気味に推移していますし、ユーロやポンドもドルに対して天井をつけた感じなので、ドル円が反転する可能性が高まってきたと思っています。もちろん現在のドル円の基本トレンドは下降トレンドなので、注意は必要ですけど・・・


とりあえず115円台をしっかりと回復してNYクローズを迎えられれば、反転して徐々に上昇を始めるのではないかと思っていますが、どうなりますか・・・


tag :
コメント:
久々に円、気にしてみてみたら!!!

115円?
びっくり。
[2006/12/06 22:11] | k_cali #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/191-dc124262

<< topページへこのページの先頭へ >>