フィボゾーン

2006-11-30

朝4時起きで軽井沢まで行き、朝一で打ち合わせを済ませ、午後は松本で打ち合わせだったので、今日はかなり激しく車を走らせました。長野県内は山だらけなので、まさしく移動は「やーまを越え、谷を越え♪・・・」って感じです。


車での移動中の楽しみはFMラジオと、綺麗な景色なんですが、最近は山の稜線を見ればチャートを思い出し、田舎道に並ぶ電信柱を見てはローソク足を連想し、高ボッチ高原への標識が目に入れば、思わず一人車の中で「フィボナッチ」などと呟いてしまったりしています。こりゃ、ほとんど病気だはな。ちょっと、やばいかも・・・(笑)


フィボナッチと言えば、よく使うのは、もちろんフィボナッチリトレースメントですけど、最近、フィボナッチゾーンというインディケーターを、面白いな~、と思って眺めています。上がっても下がっても、面白いくらい、そのゾーンで止まります。昨日のドル円が下げた時もゾーンでピタッと下げ止まっています。本来は、おそらく押し目買いや、戻り売りの目安に使うものなんでしょうけど、僕的にはポジションを取る時のストップの設定やリミットの設定に使えそうかな~、と、今、自分なりの使い方を思案しています。


それにしても、こういう便利なインディケーターをタダで使わせてくれる人がいるってのは、本当にありがたいよなー!


参考までにフィボナッチゾーンのインディケーター(FIBO_ZONE.mq4)はこちら からダウンロードできます。


ドル円 1時間足 フィボナッチゾーン


スポンサーサイト
tag :
コメント:
今、白衣を着ますのでちょっとお待ちを。。。ビシッ、スチャ(椅子に坐りました)
「矢村さん、あなたの症状から言って、たいへん申し上げにくいのですが・・・FX syndromeです。この病気は現代の医学では治療法方が確立されておりません」
「先生、何か治療法は・・・」
「残念です・・・」(顔を伏せる)
[2006/12/01 09:25] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/185-7f1b5e2c

<< topページへこのページの先頭へ >>