ブラフマン ヴィシュヌ シヴァ

2006-11-28

今朝、起きてチャートを見るとドル円の買いサインが出ていたので、思い切ってロングしました。僕の感覚では、このまま素直に上昇するとは思えないのですが、自分の感覚や感情ではなく、テクニカルに従えるように練習しているので、ロングポジションをとりました。


しかし今日は一日、上値が重いので、ここから反落して2番底をつけにいく可能性もあるとは思いますが、基本は落ちても115円前半だと思っているので、まっ、ロングポジションだし、いいかと、お気楽に構えています。(笑)




チャートを見ていると、ヒンズー教で言われる



ブラフマン(創造) → ヴィシュヌ(維持) → シヴァ(崩壊)



という3つのサイクルによって宇宙の森羅万象は成り立っている


という話を、よく頭に思い浮かべてしまいます。

いつも、ドル円相場は、ある程度、時間をかけてあげていきます。その過程が僕は、なんか一つの相場を創造しているように感じるのです。途中にはヴィシュヌであるトレンドレスな状態があり、そして、最期にはシヴァである、破壊的な円高がやって来て、一つの相場が終わり、そこから新たな相場が再び始まるわけです。


相場って宇宙だよな~、なんて感慨に耽ってしまったりします。(笑)


しかし、考えてみれば人間は宇宙の一部であり、相場は、その人間の感情が作り出しているわけですから、相場もきっと宇宙のリズムなんでしょうね。だからこそ黄金比であるフィボナッチや一目均衡表の基本数値など、不思議な数字があるんだろうな~、なんかロマンだよな~


などと宇宙のロマンに浸りながら、現実に考える事は、早くシヴァ神には去ってもらって、ブラフマー降臨! ドル反転、お願いします。 パンパン。(笑)


スポンサーサイト
tag :
コメント:
今日はいい動きでした。
今、USDがどんと下がったので、慌てましたけど、全体的にFXをやる人にとっては今日の流れは悪くなかったんじゃないかなぁ。
前回やられまくった人も少し浮かばれたハズ

[2006/11/28 22:46] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]
コメントし忘れたんですけど、
私もヒンズーの円の思想と為替って似ているなぁって思ってました。
昔、時間は今のように直線的認識ではなく、循環する輪のような形で捉えられていたらしいです。それと似ています。
[2006/11/28 22:49] | Miss Butterfly #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/183-8bfd40e0

<< topページへこのページの先頭へ >>