ツキを呼ぶ魔法の言葉

2006-11-25

僕はよく、ホームページやブログで紹介されている本で、「いいな~」と思った本はメモしておいて、折りを見て読むようにしているんですが、今週、ある掲示板で五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本が紹介されていたので、そのうち読んでみようとメモをしました。その翌日に、知り合いの社長さんから突然、封筒が届いたので、「なんだろう?」と中を開けてみると、「よかったら読んでみて下さい。」という手紙と一緒に、2冊の小冊子が入っていました。なんと、そのうちの一冊が「ツキを呼ぶ魔法の言葉」だったのです。


メモした翌日に、まるで注文したかのように知り合いの社長さんが送ってきてくれたので、なんとも不思議な感じです。たまたま僕のホームページを読んで、ふと突然、この冊子を送ろうと思われたとの事でした。


早速、読ませて頂きましたが、とても感動しました。薄い冊子なので、直ぐに読めてしまうんですが、よくある自己啓発本なんかと違って、スーッと自分の中に入ってきました。五日市さんの不思議体験もとても興味深く、引き込まれて読むことが出来ました。読んだことが無い方は是非、読んでみて下さい。個人的にはかなりお薦めです。口コミだけで60万部、売れたというのも納得です。


改めて言葉というのは大事だと感じました。この小冊子の最後の方に言葉について聖書からの引用がありますが、日本でも言霊と言われてきたくらいですから、大昔から人は言葉の持つ、不思議な力を知っていたんでしょうね。


早速、嫁さんにも読ませて、我家でも声を掛け合っています。(笑)


読んでみたいな~、と思った本が突然、次の日に送られてきたわけですから、僕は相当ツイてます!


今日はこれから家族で食事に出かけてきます。

これから行くお店は本当に美味しいだよな~、こんなお店を知ってる僕はやっぱりツイてる!(笑)


スポンサーサイト
tag :
コメント:
シンクロニシティーですね!
ツイてますね!
シンクロニシティーは続くかもしれないですよ~。

言霊には力があって大切、と思いながらも、
なかなか実行出来なかったりするのです。
表面ではわかっていても、自分の中で心底わかっていないのですよね。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉 」私は知りませんでした。
私も是非読みたいと思いました。
[2006/11/26 13:07] | Haru #79D/WHSg | [edit]
本を送ったタイミングが矢村さんにとってそんな絶妙だったなんて、僕もツイてる!

シンクロニシティー、不思議です。
最高にワクワクします。

[2006/11/28 20:32] | モロちゃん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/180-5b0b0520

<< topページへこのページの先頭へ >>