FXと外貨預金

2006-11-21

ドル円は完全に膠着状態です。

今日も一日、118円近辺でピタッと、止まっています。ここから上に抜けていけば120円を目指すんでしょうし、逆に下に抜ければ115円台があるんじゃないかと思います。いずれにしても、いつかは動き出すわけで、それまでは模様眺めってところでしょうか。現在の状態では、どちらに動くか分からないので、僕はちょっと怖くてポジションが取れません。


今日、たまたま伺った先のお客様のところで世間話をしていたら、為替の話が出てきて、外貨預金をされているとの事でした。あちこち歩いて話を聞いていると、結構、外貨預金をされている方って多いんですよね。FXであれば、外貨預金のように高い手数料を払う必要も無いし、しかも一般的に金利も外貨預金よりは良いわけで、尚且つ好きな時に決済できるわけですから、外貨預金に比べれば、すごくメリットが大きいと思います。


FXで高いレバレッジをきかせて為替差益で稼ぎ続ける事は、難しいですが、トレードをするのではなく、レバレッジを1倍とか、2倍にして、スワップ狙いで外貨預金の替りに使えば、FXは外貨預金よりはるかに魅力的だと思うのですが、最近、これだけ流行ってきているFXを知らない人って結構、多かったりします。


今日、話をしたお客様にもFXの話をしたら、「そんなもんが、あるんだ!」とビックリされていました。FXが本格的に普及していくのは、まだまだこれからなんでしょうね・・・


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/176-33473e5d

<< topページへこのページの先頭へ >>