結婚

2006-11-19

最近よく見かける夫婦がいます。失礼を承知で書くと、旦那もブ男なら嫁さんも不細工です。しかし、とても仲が良く、二人でしている会話は、とても楽しそうで、はたから見ていても微笑ましいくらいです。そんな夫婦の間で育っている子供たちは、のびのびとして、いい子達です。そして親に似ず、案外と可愛い顔をしていたりする。きっと、この夫婦はお互いに最高のパートナーなんだろうな~、なんて思いながら、ついつい観察してしまっています。(笑)


つい先日、中村獅童と竹内結子の離婚騒動がありました。個人的には「今、会いにゆきます」をいいなー、と思って見たので、少し残念です。竹内結子が突然、家を飛び出てしまったわけですけど、これと似たようなパターンは僕の周りでも時々、聞きます。ある日、突然、奥さんが子供を連れて家を出てしまい、二度ともどりたくない、離婚して欲しいというパターンです。旦那さんにしてみれば、「家族の為に朝から晩まで一生懸命、働いているのに、なぜ?」という感じだと思います。しかし奥さんにしてみると、旦那さんが朝早く、家を出て、帰ってくるのは夜中で、ほとんど会話も無く、そんなところからすれ違いが出て来て、そんな中で喧嘩した事とかが積み重なって、「もうダメ、耐えられない!」という感じになってしまうようです。どうも女性は一旦、ダメだと思ったら、どうにもダメみたいです。


離婚なんて話までいかなくても、うちの嫁さんが知り合いのママさん連中から聞いてくる話だと、結婚して、ほんの数年で、奥さんは旦那さんに「好き」という感情を抱かなくなり、ひどい場合は「一緒にいるとウザイけど、子供がいるから仕方ない。」みたいな状態になるうちが、かなり多いようです。うちは幸い夫婦仲は良いので、うちの嫁さんは、知り合いのママさん連中に「えー、今でも旦那さんの事、好きなの?なんで???」と逆に不思議がられるようです。


こうして他人の話を聞いていると、結婚生活とは、かくも難しいものなのかと思ってしまいます。


仕方がなく一緒に生活しているんだったら、それって、あまり幸せじゃないよな~

なんで、そんな風になってしまうんだろうか?


きっと、最近、見かける不細工夫婦は幸せなんだろうなー・・・


スポンサーサイト
tag :
コメント:
すばらしいプラス思考。
そういう旦那の思い込みから不幸が始まるそうです・・・。
なーんて冗談ですよ、お互い奥さんにいつまでも愛される旦那でいましょう。
目標は、100歳になっても奥さんから「かっこいい!」と言ってもらえるよな男でいたい。
[2006/11/21 17:29] | モロちゃん #79D/WHSg | [edit]
こんな日記をUPするご主人様は大丈夫でしょう~(笑)

私は独り者ですが、お互い尊敬できる関係でいられたらいいなぁと思います。
これは夫婦という関係だけではないと思いますが。
(^_^)


[2006/11/26 13:02] | Haru #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/174-bd23acf8

<< topページへこのページの先頭へ >>