心をニュートラルに!

2006-11-01

お豆腐屋さんに、仕事の打ち合わせに行き、帰りに色々な種類の手作り豆腐をどっさり頂きました。大豆は大豆でも緑豆を使ったお豆腐です。今までに食べた事が無いので、楽しみです。


ドル円ですが、昨日はビックリしました。昨日、NYクローズまでは、どうなるか分からないなんて書きましたが、反転するかなと思ったところで、一気に116.60台まで下落しました。思い込みはとにかく、いけません。心を常にニュートラルに置けるにようにしなければ・・・


以前、今回の下げの僕独自の最大の下値は116.60くらいなんて書きましたが、昨日はあっさりと、その水準に達してしまいました。こうなってくると、一目均衡表の値幅論というもので計算すると116円前半の数字が出てきますから、もう一発くらい大きな下げがあるかもしれません。


今後下降トレンドを形成する可能性もありますが、僕個人は今のところ、極端に円高になることはなくドルは、どこかで反転するんじゃないかと自分の希望も含めて思っています。やっぱり売りよりは買いの方が好きなので。(笑)


と書きつつも「心をニュートラルに!」を意識して臨みたいと思っています。

暫く、トレンドがはっきりするまでは静観かな・・・


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/155-9446ca3a

<< topページへこのページの先頭へ >>