仕上げ

2006-10-18

ナンピンの仕上げに118.45でドル買いをしました。

そして予定通り、ドルは反発して、現在は119円にのせてきています。


今回のナンピンはうまくいったということでしょうか・・・

このまま再度、120円を目指して上昇してくれると、思い描いた理想の動きになってくれますが、落ちてくる場合は、今回ナンピン買いしたポジションはマイナスにならないように決済して、再度、下がった所から、買い上がりたいと思います。


今回は予定通り値が動いてくれたので良かったですが、損切りポイントを決めておいても、ナンピンは精神衛生上よろしくありません。少なくとも僕には向かないみたいです。(笑)


ロシアの外貨準備高で円の比率を高めるという発言や、米国の生産者物価指数が予想を下回ったり、日銀による円のキャリートレードへの牽制発言等で円高、そして先程の米国の住宅着工件数が予想を上回ってドル高と解説はされてますが、それらは全て値が動き出すきっかけに過ぎず、前回はなかなか120円を越える事ができなかったので、押してダメなら引いてみなってやつで、ドルが下落し、今日は今日で、テクニカル的に反発しただけのような気がします。


経済指標は確かに大切なんでしょうけど、それ以上に流れを見極めて、逆らわないようにする事が大事ですね。


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/141-eab14217

<< topページへこのページの先頭へ >>