休煙

2006-10-04

11月16日からハワイが全面禁煙になるんだとか。

屋内外問わず、厳しく制限されるらしい。



喫煙可能な場所は個人の住居内やホテルの喫煙室など、ごく限られ場所で、ホテルの喫煙室に関しては全室の20%以内と定められ、中には全館禁煙にすることを検討しているホテルもあるようです。


なんとも、おそろしい事になったもんだ!


昔、ハワイに行った時はスッパ、スッパ、吸いまくりだったのに・・・


以前、シンガポールのタバコ事情を聞いた僕はシンガポールには行けないなんて、言っていたが、これでハワイも行けなくなったかも。(笑)


しかし実はここ1ヶ月以上、僕はタバコを吸っていない!!!


21歳から吸い始めて、今までの最高禁煙期間が10日の僕が1ヶ月以上、吸ってないなんてのは奇跡だ。以前は風邪をひこうが体調が悪かろうが、おかまい無しに吸ってたけど、8月の終わりに風邪をひいたのをきっかけに、なんとなく吸わなくなってしまった。


もちろん今も、1日に数回、吸いたくなる時があるが、すぐに吸いたかった事を忘れてしまう。もしかしたら、止められるかも? と思いつつも、禁煙などという大それた事は考えないようにしている。



あくまでも僕的には休煙です。


禁煙など、掲げたら、それこそプレッシャーになりそうなので・・・ 

でも、止められたらいいな~(笑)


それにしても最近の喫煙家の肩身は狭い。

止めるにこした事はないか。。。


それでも最近のタバコ包囲網には、少し寂しいものを感じる・・・


 





スポンサーサイト
tag :
コメント:
私の知り合いはかわいいかわいい娘に「パパまた毒(=タバコ)吸うの~?」と言われ続けても止めませんでした。ママの作戦は失敗に終わりました。
私の会社は喫煙家の方が圧倒的に多いですよ。喫煙家は休憩がやたらと多い気がしますが、なんか許されているところが解せない!某喫煙家の言い分によれば、タバコを吸いながら仕事のことを考えているとのこと・・・余計に解せない!
(-。-)y-゚゚゚
[2006/10/08 02:56] | Haru #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/124-4d194817

<< topページへこのページの先頭へ >>