海水浴???

2006-07-30

海水浴に行こうという事になり、糸魚川まで行ってきました。


糸魚川は僕の住んでいる所からは一番近い、海水浴場になります。車で約2時間くらいの距離です。


途中、小谷村(おたりむら)でお昼にお蕎麦を食べました。


この小谷村は、つい10数年前くらいまでは、人が亡くなると、田んぼの脇で火葬にしていたというくらいの田舎です。


そして小谷村から糸魚川市に抜ける山道は延々と洞門が続きます。これほど延々と洞門が続く道は僕は初めてでした。


でも道は結構良かったし、景色もいいしで、快適なドライブでした。





問題は海水浴です。


今日は少々、波が高く、山国育ちの子供たちはビビッてしまい、ちょっと足の先を水に浸けただけで「絶対ヤダ!」と言って海に入ろうとしません。


子供たちと色々と遊ぼうと想像を膨らめていた僕はガックリ。


 ̄\(−_−)/ ̄


そして、山国育ちの子供たちは海に落ちている、丸い石が珍しかったらしく、石拾いに興じてしまいました。


往復4時間かけて海に行ったのに、ほとんど水に浸かる事も無く、たくさん石を拾って帰ってきました。(T_T)


子供たちに海水浴は、まだ少し早かったのかなー・・・


でも長女は明日、保育園に行ったら、友達に海に行ってきたと話すんだと言っていました。


石を拾って帰ってきただけなのに。(苦笑)



スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yamuralife.blog.fc2.com/tb.php/102-8da8e46b

<< topページへこのページの先頭へ >>