ちろりん村 清流庵

2015-02-24
久しぶりに、ちろりん村の清流庵さんで蕎麦を食べたのだ。

安曇野にはたくさんのお蕎麦屋さんがありますが、個人的に、味×量×値段だと、ここが一番です。ざる蕎麦が、普通のお店の3倍くらいあります。しかも税込で600円なので、かなり満足度は高いです。もっとも、11時開店で、11時にいくと、「すいません、売り切れです。」と言われてしまう事がよくある、お店なんですが・・・。(笑)

周りの田園風景といい、都会では絶対に味わえない雰囲気のお店なので、安曇野にお越しの際は、寄られてみると良いお店かもしれません。そのまま行くと、かなりの確率で、「売り切れ」の憂き目にあいますので、電話予約は必須ですけど・・・。(^^;


ざる蕎麦

清流庵のざる蕎麦


店内

清流庵店内


店内のだるまストーブ

清流庵店内だるまストーブ


スポンサーサイト
tag :

片倉館の千人風呂

2015-02-19
片倉館はシルク・エンペラーと言われた片倉財閥の片倉兼太郎が建てた温泉付きの文化福祉施設で、建物も風呂も国の重要文化財です。つまり国の重要文化財の風呂に入れるわけで、ある意味、贅沢なのだ。(^^)

浴場はまさにテルマエロマエ風でやんす。ていうか、ここも、確かロケ地に使われとったような気が・・・。(^^;

個人的には、親や、少年時代の友人、そして、嫁さんと子供と、色々な思い出が詰まったお風呂でやんす。(^^)

片倉館

千人風呂



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>